MENU

【株主優待】ダイキョーニシカワより株主優待いただきました

f:id:kiserukun:20210619154605p:plain

昨日、ダイキョーニシカワより株主優待が到着しました。ありがたや。

f:id:kiserukun:20210622140638p:plain

配当金+500円のクオカードを一枚いただきました。

今回、優待をもらうのが2回目になるので来年まで100株持てば1000円分のクオカードをもらうことができます。

現在の株価は購入金額より、高いのでまだ不安はありませんが今後どうなることやら・・・

◆株価情報◆(みんかぶより)
一株配当:30円
配当利回り:4.38%
PER:161.9倍
ROE:3.28%
自己資本比率:48.5%

現在アメリカにある新工場の稼働を目指しているみたいです。(2021年) 今後、どのくらい生産性が伸びていくのか楽しみにしています。

ダイキョーニシカワは

人生で初めて購入した株になります。

株を買ってみよう!と思ってから買うまで一年以上かかってしまいました。しかし、悩んだからこそ今があると思っています。

一株投資をしている銘柄では,まだまだ100株に届かないものばかりですが、少しずつ積み立てて配当金の額を増やしていきたいと思います。


最近、また読み返している本