MENU

ネオモバで約定代金合計が50万円を超えてしまった・・

f:id:kiserukun:20210911135052p:plain

 

ネオモバイル証券で1株投資を初めてもうすぐ2年が経とうとしています。

 

その2年を経たずして、ネオモバイル証券の利用料が1100円かかるという悲劇(?)を体験してしまいました。

 

表に書いてあるように約定代金が50万円以上になると利用料が1100円になります。

f:id:kiserukun:20220306135750p:plain

出典:ネオモバイル証券

 

ネオモバを始めた当初の考え

株を始めた当初はリベ大の情報を元に高配当銘柄を選んで購入する方法をとっていました。

kobito-kabu.com

 

そのため、「配当金をたくさんもらうこと」を目標に、

買った株は売らない長期投資スタンスでやっていこうとしていました。

 

初めて購入した株

KDDI ➡︎ 2株(1株:3155円)

JT ➡︎ 5株(1株:1972円)

旭化成 ➡︎ 5株(1株:724円)

 

今考えるとかなり安く買えていたんだなと、改めて思います。

 

 

少しリスクを取る方法へ

長期投資は素晴らしい投資スタイルだと思います。

今でも、三菱商事やNTT、JTオリックス、武田製薬、バルカーなど高配当銘柄を少しづつ買っています。

 

しかし、もっと早く稼ぎた!と思い、株の勉強を始めました。

といっても情報はほとんどTwitterからですが・・。

 

 

成長株へ集中投資

はっしゃんさんの

「普通の会社員でも10万円から始められる! はっしゃん式 成長株集中投資で3億円」を読み、次は成長株にチャレンジしようと決意しました。

 

 

集中投資といっても、資金はありませんので買えても10株とか20株くらいです笑

 

はっしゃんさんが紹介している銘柄をもとに

自分なりにどれがいいか考え、今後伸びていく銘柄を厳選しまずは1株からその銘柄に参戦していました。

本でも紹介されていたように、-10%になったら損切りすると決めていました。

 

 

1月の約定代金合計が50万超え

1月は半導体銘柄を中心に購入していましたが、尽く駆逐されてしまい。損切りをしまくってしまいました。そして、自分なりに右肩上がりの銘柄でいいと思うものに参戦すると下がるしまつ・・・

 

その結果、約定代金合計が50万円を超えてしまいました。

 

 

最初にも書きましたが、まさか月の取引金額の合計が50万円を超えるとは夢にも思っていませんでした。

 

ネオモバをご利用の方は手数料が安い、定額制だから使われている人が多いのではないでしょうか。せっかく株の手数料を抑えられているのに手数料が高くなって意味がないですよね。

 

皆さんも売買の際には約定合計代金にお気をつけください。